ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文 進度一覧表基準認定証

w
今日は公文教室でさくらが進度一覧表基準認定証をもらってきました
国語 全国順位35,311名中1,517位 県順位2,119名中90位
算数 全国順位30,971名中952位  県順位1,958名中66位
英語 全国順位6,303名中581位 県順位322名中33位
どれもよく頑張りました。
最近は算数があまりのある割り算に入り、ちょっとペースが落ちてきています。
そこで私が声を掛けようものなら”分かってる!”とピシャリと言われてしまうので
慣れるまで頑張ってもらいましょう。

最近 さくらは自分はもう大人だと 変なプライドが出てきました
バスでは席がガラガラな時も立っているので、運転手さんに”座ってください”と言われているのに
キョロキョロして”えっ?誰に言ってるの?”風な感じで 無視しようとしています。
そりゃ 子供が立ってたら座るように声掛けるよねぇ
そこで私が座らせようと声を掛けると”私は大丈夫だから!”と言い返されてしまいます。
大丈夫じゃなさそうだから 席を譲られたり 運転手さんに声掛けられたりするのよね~
気付いておくれよ さくらさん。
 [ 2013/09/02 20:15 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード