ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

弟思い

昨夜はいちの夜泣きが酷かったので、週末発熱していたこともあり中耳炎かも?と
今日は いちとさくらを連れて耳鼻科へ行ってきました。
いちの病院は経験があったので さくらには診察室には入らずに待っているように伝え
私といちだけ診察室に入り 診察開始
いちは 胴体は私、頭、足と3人の大人に抑えつけられ 何とか耳の中の様子を見てもらうことに。
しかし、物凄い力と泣き声で抵抗
すると、弟思いのさくらはじっとできなくなったようで
診察室の入口から 上半身だけヌっと出てきて
”いちくん!!大丈夫!!お姉ちゃんこっちにいるよ!!頑張って!!”
もぉ~~~ぅ!!! そんな事したら いちがそっちを向いてしまうじゃないの!
こっちも抑えつけるのに必死なので”さくらは あっちに行ってなさい!”と注意をすると
さくらは さっと消え、再び一の泣き声に反応しては 入口からヌっと出てきて
”いちくん!!がんばろう!! おねえちゃんが居るから大丈夫!!”の繰り返し
静かな病院には いちの大きな泣き声に続いて さくらの大きな声援で煩い煩い
先生の説明もよく聞こえません。
さくらはいちの事を思ってやっていることなので、あまりきつく注意はしませんでしたが
今後 さくらを連れてのいちの病院は考えなくちゃなぁ~

診察が終わると いちは疲れでぐっすり
そして私は 節々が痛みだし発熱するのでありました。
 [ 2013/08/06 23:50 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード