ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

全国公文進度上位者のつどい

3
今日は全国公文進度上位者のつどいのためパシフィコ横浜へ行ってきました。
さくらは算数が3学年以上先の学習をしているので今回初めて招待状をいただきました
参加にはいちもいるので、移動が大変だろうと主人が休みを取ってくれたおかげで快適な移動ができました。
今朝まで一睡もせず仕事をしてくれた主人には感謝です。

会場に到着すると先入観があるせいか、賢そうな子が沢山
つどいでは 優秀な親子のインタビューや、先輩のお話があり
”子供と一緒に取り組む”といったお母さま姿勢や ”やる気が無くても叱ったことがない”の言葉に胸が痛みました
優秀なお子さんのお母さまは私のように”やりたくなかったら やめたら~べつにいいよ~”なんて言ってないのね。

つどいの後はさくらへのご褒美タイム
横浜ワールドポーターズに行き、さくらが大好きなアニメ”アイカツ”のお店
”アイカツショップ”に行き買い物をして コスモワールドでちょこっと遊んできました。
5 1
帰路は睡魔と闘いながら運転する主人に お茶、グミ、いちの卵ボーロで気を紛らわして頑張ってもらいました
無事帰宅すると、主人は30分程寝て神戸出張へ向かいました。いやぁ~お疲れ様です。そして感謝感謝
 [ 2013/07/24 20:49 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード