ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

文章問題

2
ここのところ さくらが公文の算数の文章問題でつまづいています。
計算はできるのですが、文章を理解するのが難しいようです。
たとえば 1cmは10mmです では3cmは何ミリですか?というもの
さくらは1cmって何よ??から始まります
そこで、私が解説しなんとか理解できたところで解くのですが
先日 主人に私の説明がよくないと指摘を受けました
ちぇっ!隣の部屋で寝てると思っていたら 聞いていたのか
それなら その時点で言ってくれよ~と思うのですが
主人は私がゴチャゴチャ言っている時に口出ししたら不機嫌になるから と。
うぅ~ん そうれもそうだ。
最近は いちがべったりで昼間は抱っこをしていないと寝ないし、夜泣きは終わらないし
ハイハイで色んな所に行って悪戯してしまうし。。。と私の気持ちにゆとりがないのが問題です。
さくらには本当申し訳ないと思いながらも 今日もついつい”早くしなさい!!”ばかり言ってしまい反省です。

さくらはもうすぐ6歳のお姉さんにんになるんだし、お母さんももう少しゆとりを持って接しましょう。
 [ 2013/06/26 10:15 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード