ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

自分でやりたい!

1
今朝は”今日は自分で髪をしばる!!”と言ってきかないさくら。
初めてのことなので簡単にできる 飾りのついていないゴムで一本縛りにしていくならいいよ~と言って
私は2Fで洗濯物を干して戻ってくると”私 飾りのついているゴムで2本しばりできたよ~”と得意げなさくら。
かなり個性的な仕上がりです。
しかし、さくらはその髪型で幼稚園に行く気満々なので写真に撮って見せると
”こんな汚いのじゃ 幼稚園いけない!!!”と泣きだし、寝癖なおしスプレーを蹴飛ばしひと暴れ
だから 飾りのないゴムで一本に縛りなさいって言ったでしょ
そしてボロボロ涙を流しながらゴムを取ろうとしても ゴチャゴチャに縛ってあるので取れず
再びイライラし、結局私がゴムを外すことに。
しかし、諦めがつかないようで 飾りのないゴムで1本縛りを始めました
時間がないのに大丈夫かい?と思いながらみていると
”ほらっ 私こっちだったら簡単にできるんだよ”となぜか キレ気味
でもさぁ できてるって言うのかなぁ?その感じ
1
再び写真に撮って見せると”こんな髪じゃ幼稚園に行けない!!!”とまた始まり
時間ぎりぎりで私がさくらの指定したゴムで2つ縛りにしました。

もぉ~~う 夜はいちがグズグズだし朝はさくらがぐずぐず
お母さんは疲れました。
 [ 2013/05/23 21:08 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード