ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

初めての裁縫

1
今日はさくらが初めての裁縫に挑戦しました。
玉どめと玉結びは私がやって、さくらは布を裏表に動かしながら波縫いをして、
小物入れと 三角に縫ったフェルトに綿を詰めたものを作りました。
さくらははじめ”指に針さしたら死んじゃうの?”と緊張していたけど
”ちくって痛いだけ。血が出るけど死なないから大丈夫!”という私の言葉に安心したようで
真剣な顔で一生懸命やっていました。
私はちょっとくらい針でさして血が出てもそれも経験 と思っていたけど
さくらは刺すことなく作品を仕上げることができました。
そして とても面白かったようで”わたし縫い物しちゃった!次はハートが作りたいな~”と
次回を楽しみにしていました。
最近、アニメが大好きで家ではアニメの歌ばかり歌っていて、将来もアニメの誰になりたいとか言っているので
テレビ以外で夢中になれる物がないかしら?と色んな事に挑戦させてみようと思いやってみたことなので
ちょっとでも興味を持ってもらえて嬉しくなりました。
 [ 2013/04/17 20:59 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード