ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お友達のおかげ

1
さくらの日記
きょうようちえんの昼ごはんはぜんぶたべました。
なんでかというと〇〇くんがおうえんしてくれたからです。
うれしかったです。

いつも友達の話といえば”〇〇君が押した”やら”〇〇ちゃんが先生に怒られた”等
あまりいいお話を聞くことがありませんでした。
しかし、今日の日記には応援してくれたお友達の事が書いてありうれしくなりました。
さくらに”〇〇くん優しいねぇ~ これからもお友達の良いところ沢山見つけようね”と言ってみると
さくらは”でも〇〇くん 時々私に変なこと言ったりするんだよ”
うぅ~ん・・・そういえば 私もさくらの事を褒めるよりも注意するばかり
これからは ちょこちょこ褒めて さくらにも変わってもらえるよう頑張りましょう。

今日はさくらが幼稚園入園前にお世話になっていた保育園の園長先生に偶然会いました。
さくらは照れてしまい殆どしゃべることができなかったけど、本当は話したかったようで
家に帰ると手紙を書いていました。
遊びに行った方が早いけど、シャイなさくらのために明日は手紙を投函してきましょう。
 [ 2013/04/15 20:55 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード