ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

吊るし飾り

1
今日は 母から手作りの吊るし飾りが届きました。
吊るし雛は知っていたけど、男の子でも吊るし飾りがあるのね~
早速 兜の上に飾って我が家のリビングの一角は男の子の家になりました。
さくらは幼稚園から帰ってくると直ぐに飾りを見つけ
”いちく~ん!!!良かったねぇ~  素敵~”と大喜び
弟の事となると自分の事以上に喜べるさくらは立派なお姉さんです。

私は昨日の事が気になっていたけど、こんなに喜ぶことができるなら大丈夫。
でも、気になるので 恐る恐る今日の幼稚園でのことを聞いてみると
”昨日の〇〇ちゃんがお外で遊んでいる時に転んで足を擦りむいちゃったから
消毒をするために私が職員室に連れていってあげたの。そしたらありがとうっていってくれたよ”
と、笑顔で教えてくれました。
昨日嫌なことを言われたのに、職員室に連れていってあげたなんて偉いなぁ
私だったらずっと根に持って謝ってもらうまで口もきいていなかったかも。
私もさくらに倣わなくちゃいけないな
 [ 2013/04/12 21:24 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード