ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

涙の帰宅

今日は幼稚園バスから降りるとうつむいて、バスに向かって手を振ろうともしないさくら
いちだけが、元気にバスのお友達に向かって笑顔を振りまいて、バスを見送りました。
さくらの様子がいつもと違うので、何があったのか聞いてみると
みるみるうちに口の両端が下がってきて 涙がボロボロ流れてきました。
そして、ヒクヒクしながら
”〇〇ちゃんに さくらちゃんは可愛くないから もう一緒に遊ばないって言われたの”
あらら・・・そんな事があったのね。
”言われたら言い返せ!やられたら やり返せ!”と言いたいところですが
デリケートな子供の問題
さくらには、お母さんはさくらが可愛いし大切だと思っていること、お友達はさくらの髪型(今日はお気に入りのヘアゴムで三つ編みだったので)が可愛かったから羨ましくてそんな事を言ってしまったのでは?等思い浮かぶ事を言ってみました。
公文に行く都合もあったので、大急ぎの中での話になってしまったけど いつの間にかさくらは笑顔に戻り
気付けば ポッキーをムシャムシャ食べていました。
明日は笑顔で帰ってこれるかなぁ~?

私が幼稚園の頃はアトピーでしょっちゅう”ボツボツマン”と呼ばれからかわれていましたが
父には”やられたらやり返してこい”と言われ
私は幼いながらも考えて、湿疹がおさまっている時期にガキ大将を呼び出してやり返して泣かせるのでした。
しかし、今はこんなことしたら大問題になるんだろうな~
 [ 2013/04/11 21:02 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード