ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

節約について考える

587R01002.jpg
先月近所のケーキ屋さんが閉店し、今日お店の前を通りかかると
お店の前にご自由にお持ちくださいと書かれた段ボールがあり 中にはケーキの型や
ココットが入っていました。
ケーキの型って買うと結構高いんだよね~ ケーキ屋さんが使っていたものだったら
きちんとした物だろうから、頂いていこうか
しかし、すでに家には1つ持っているので、収納スペースを考えると断念しました。
しかし、ここで頂くのが節約というもの?? 

そして夜PCのメールをチェックしていると ポンパレからのメルマガがきていました
そこには マックカード500円分を100円で買えるお知らせがありました。
しかし購入は一人1枚のみ 数枚買えるなら買うんだけどな
そして、マックカードを安く買ったら必要もないのにマックに行ってしまうのではないか?
ここで再び節約というものを考えることに。
節約って難しいのねぇ~
 
 [ 2013/03/09 22:07 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード