ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

やきもち

CIMG1035.jpg
今日の夕食は、煮魚とフキの煮つけ、ふろふき大根でしたが、
さくらの希望により食卓でおにぎりを作りました。
最後にご飯が少し残ってしまったのでお父さん用のおにぎりを さくらが作ることに。
さくらは自分用の小さなおにぎりを1つ落としてしまい、泣いていたので
お父さん用に作ったのを食べるように勧めると
”私がお父さんのおにぎり食べちゃったら あとでお母さんがお父さんのおにぎり作っちゃうでしょ
そんなの嫌だ!!”
えっ??? 
お風呂に入って落ち着いた時に さくらに詳しく聞いてみると
”私、お父さんのお弁当作ったことないのに、お母さんだけお父さんのお弁当作ってずるいもん
私だって作りたいんだから・・・”
へぇ~ やきもち焼いていることなんて気づかなかったよ
そこで、今度早起きしてお父さんのお弁当を作ることを提案すると、さくらはニンマリ
”えっと~ 私餃子包むの上手だから、餃子を入れて~ 私が好きなピザも入れて~”と
お弁当作りの夢を膨らませていました。
 [ 2013/03/09 21:44 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード