ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

製本係

1
昨日さくらの絵本作りが終わりました
さくらは 早く先生やお友達に渡したいようで、本と一緒に渡す手紙を書いていました。。
さくらには、いちの夜泣きが酷かったら夜の間で本を仕上げることができないかもしれないと 言っておきましたが
弟が生まれて沢山我慢をさせているので、なんとか本を仕上げたい!
ここからが私の頑張りどころです。
さくらはまだ1ページに絵と文章をまとめて書くことができないので
登場人物は1枚の紙に一人ずつ、文章は最初から最後までをまとめて1枚に書いているので
絵・文章を全てスキャナで取り込み、編集して1ページの中に文章・登場人物を配置させてプリントし、
最後に製本するというのが私のお仕事です。
これが結構面倒で、途中 いちの夜泣きにも付き合いながら なんとか11冊完成させました。
これが今日一日で全部はけてしまうので、また作るようになるのですが
さくらとの約束が守れてよかった~
さくらは園長先生・担任の先生・習字の先生・音楽の先生分 4冊と手紙を持って元気に登園しました。
帰ってきたら、今度は公文教室へ また大量の絵本を持っていく予定です。
 [ 2013/02/28 09:41 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード