ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ケチケチ母さん

1
さくらが進級前に今の担任の先生に絵本を書いてプレゼントしたいと言ってきました。
それも絵具で描きたいと。
まぁ、絵ぐらいはやりたいようにやらせてあげましょう
絵の具を買いに行くとさくらは12色入り絵の具を選んで”これ買ってくださ~い”と持ってきましたが
ケチケチな私は”絵具は赤・青・黄があれば十分!混ぜればどんな色でもできるでしょ”と
単品の絵具3つと筆、パレットを購入
早速絵具を使ってみると”緑は青と黄色で~”等とブツブツ言いながら、沢山の色を作って
楽しんで塗っていました。
しかし、ピンク色が作りたいけど作り方が分からないと言うので
今日は追加で白を購入。だって お母さんも分からないもぉ~ん。
さくらは 大喜びでピンクや水色を作ってお絵かきしていました。
少ない色でも工夫すれば楽しくできるのよ お母さんはそれを知ってほしかったのさ!

お母さんが遠い昔 使いもしないエメラルドグリーンの絵具を買ってもらい お友達に自慢していた事は
さくらには内緒にしましょ。
 [ 2013/02/26 22:27 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード