ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お薬飲めるようになりました

5
今日は雨が降っていたかと思ったらいつの間にか雪になりとっても寒い一日になりました。
さくらは熱がないのでマスクをして幼稚園へ登園
しかし、念のためにさくらが帰ってくると内科へ。
折角なので、風邪気味のいちも一緒に診てもらいました
さくらは念のためインフルエンザの検査をしましたが陰性で一安心。
お次はいち。さくらは自分の診察の時はおとなしくしていたのに、いちのことになると
あれこれ世話をやきたくなるようで、先生といちの間に入り込むようにして
”いち君 ここは病院だからね 大丈夫だからね”とやってきます。
うぅ~ん・・・大丈夫じゃないのはあなたのような。。。先生の邪魔しちゃ病院に来た意味ないでしょ。
なんとか二人とも診察を終え 処方されたお薬をもらって帰ってきました。

いちはシロップの風邪薬をスポイトで飲ませると自分からチューチューと
美味しそうに飲んでくれたので安心しました。
そしてさくらは 自分で粉薬を飲めるようになり嬉しそうに薬を飲んでいました。
ただ、今回処方された薬は紙の袋に入っていて粉のすべりが悪いようで
口の周りは粉だらけ
でも、自分で薬を飲んでくれるようになり 私はとっても楽になりました。

 [ 2013/02/19 23:25 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード