ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

冷やす?温める?

さくらが昨夜熱を出しましたが、今朝は平熱に戻っていたので幼稚園へ行かせました
お迎え要請の電話がなかったので安心しましたが
帰ってきたさくらは ちょっとテンション高め
危険な気がしたので 公文教室は行きたいと泣きわめくさくらを説得して公文教室はお休み。
その時点で熱は37.8度。
その後 テーブルに置いてあった輪ゴムを見て”これ だいっていう字に見える!”と喜んでみたり
”私 お熱があるけど どうやって寝るの?”と不思議な質問をしてきたり
うぅ~ん・・・ こりゃ 高熱になりそうな気がするぞ。
夜中でも病院へ行けるように 準備しておかねば。

さてさて、現在38度台のさくら
こんな時は冷やした方がいいのか?温めて汗をかかせたほうがいいのか?
インターネットで調べても、子供は冷やしちゃいけないとか 温めて汗をかかせる方法は古いとか
ベストな対処法がわかりません。
知識がないから調べたのに、余計に分からなくなりました。
 [ 2013/02/18 20:21 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード