ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ちょっとずつ

2
バレンタインに従妹から手造りチョコをもらったさくら
それはそれは大喜び何度も眺めては
”かなちゃん すごいなぁ~ こんな可愛いチョコ作れるんだもん”と幸せなため息
今日はおやつの時間にチョコを食べたら?と出してみると じっくり選んで1つに決めました
私にも”お母さんに似合うのは白いチョコだから あげる”と1粒くれました
そして、もう1つ位食べてもいいんじゃない?と言ってみると
”私、このチョコ大切だからちょっとずつ食べたいの”
本当にうれしかったんだね~ しかしその言葉どこかで聞いたような・・・
そうだ!!白菜の漬物だ!
さくらが”残りが少なくなってきたから 私毎日少しずつ食べるから”といって
本当に毎日1,2枚だけ食べて幸せそうにしています。
無くなったら買えばいいんだから、早くお皿を空にしておくれよ
ここまでいくと 私が一気に食べちゃうなんてことは出来ないし 
貴重な白菜の漬物は今日も冷蔵庫で眠っております。
 [ 2013/02/16 21:15 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード