ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お弁当の日

1
今日は月に1度のお弁当持ちの日でした
今回のさくらの希望は、チョコレートのサンドイッチと唐揚げだったので
希望通りチョコレートのサンドイッチ、唐揚げ、卵のサンドイッチ、ブロックの形に作ったソーセージ
お花の形に型抜きしたサツマイモ、お花の形に切ったうずらの卵、甘いきな粉をまぶしたマカロニ
小さな小さなお弁当箱にこれだけ詰めるのはパズルのようで疲れました。
しかしお母さんは さくらの”美味しかった”の感想が聞けるなら苦にはならないよ。

さくらは帰ってくると
”私、レゴブロック(の形のソーセージ)食べちゃった~でもお腹痛くないよ”
”私お弁当全部食べたんだよ 凄いでしょ”
あれっ??美味しかったとか ありがとうとか 私の求める言葉は???
よしっ 強引に聞き出してやれ!”お弁当 美味しかった?”と聞くと
”皆のお弁当箱は四角だったから、私だけキティちゃんの形だったよ 私頑張って全部たべたの”
あっそうですか。。。 
お母さんは形の事は聞いていないのですが。
文句が無いということは、味はそこそこだったと判断しましょうね。
 [ 2013/02/12 20:20 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード