ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

文句を言いたい時期

1
ここのところさくらは何に対しても文句を言いたいようで
”〇〇は足元にあるでしょ~”と言えば足しか見ずに ほんの数センチ離れた所にある物も
”足から離れたところにあったよ 足元じゃないでしょ”と文句を言うし
国語辞典を引きゃいいのに、漢字の書き順の本で愛を調べて”意味わかんない”と文句を言ってみたり
そんな時期なのかしらねぇ~
今日は、夜の絵本タイムでさくらが選んだ『大きなかぶ』を読んでいたら
”そんなんじゃ 抜けっこないじゃない”とまた文句・・・
”はぁ~?何が!”とイライラ丸出しで聞いてみると
”だって おじいさん かぶに両足のせちゃってるじゃん。そんなんじゃ抜けないよ”
おぉ!!本当だ!おじいさん 助けを呼ぶ前に自分の体勢を考えようよ!!!
さくらは適当に文句言っているだけじゃないのね~ なかなかよく見てる
これにはちょっと感心です。
 [ 2013/02/09 21:16 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード