ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

バレンタインデー準備

1
今日は幼稚園で年長さんのイベントがあり年少・年中さんはお休みだったので
さくらといちを連れて電車に乗ってバレンタインデーのチョコレートを買いにいってきました。
さくらには事前に誰にあげるかをリストに書いてもらいましたが
次々名前を書いていくではないの 
しかし幼稚園にはチョコレートを持っていけないので、リストから直接渡せるお友達に絞って
さくらはお父さんとお友達5人のチョコレートを準備することになりました。

先ずデパートの地下を見て回ると、
テンション高めのさくらは”あっ!お友達にはこれにしよう!アソート24個ってやつ3150円だって~”
と、大きな声で言うので平日でお客さんも少ないせいもあって、お店の人がサササっとやってくるではないの
お友達にそんな高級なものをあげていたら破産してしまうわ
さくらが欲しいというたび、私は顔を引きつらせお店のお姉さんに”ははははは・・・すみません・・・”
さくらはとにかく大きい物が買いたいようなので、デパ地下ではお父さんの物だけを買い
お友達用はハンズで買うことに。
ここでは何故かジャイアンツと書かれたオレンジのバットにおまけ程度の小さなチョコが付いている物を欲しがり
私に却下され、あれこれ悩んでやっと二人の意見が一致
無事チョコレートを購入することができました。
帰りの電車でさくらと話していると『〇〇君 お返しにお菓子くれるかなぁ~』
やっぱりお返しのためのチョコだったのか・・・
来年はお年玉で買わせようかしら。
 [ 2013/02/07 21:05 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード