ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

2回目のおつかい

毎日のように”今日は何か私が買ってくるものな~い?”と尋ねてくるので
今日はおつかいをお願いしました。
お願いしたものは・ふりかけ ・りんご ・スルメ ・100円分のお菓子
今日も元気に”行って来るね~ 気を付けていくから大丈夫!”と大きな声で出て行きました
2度目なので先日程 心配はないけど、
ここのところ市のメールマガジンで不審者の情報がやってくるので
”近所の奥さん以外は挨拶しなくていいからね!”
”知らない人に 何か聞かれたら わかりません って言いなさい”と言い聞かせました
さくらは”幼稚園では知らない人にも 自分から先に挨拶しましょうって言われたよ~”と言っているけど
そこは ちょっと難しいところなんだよね~

さくらは今回も約20分程で買い物を済ませ帰宅
買ってきてもらったりんごをすりおろして いちにあげると
”いち君 またお姉ちゃんりんご買ってきてあげるからね~”と嬉しそうにしていました。
 [ 2013/02/05 22:51 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード