ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

作り置きの片づけ

1
今日の夕食は、ほっけほ開き、鶏の照り焼き、温野菜サラダ、きんぴらごぼう、焼きたらこ、カレー
作り置きしていたおかずを食べてしまいたくて、あれこれ出したら、まとまりのない夕食になってしまいました。
でも、週1日の家族そろう貴重な夕食 いつものように いちをおんぶしての食事ではなかったので
それだけでも ゆっくりできました。

最近お友達の影響で幼稚園で戦隊ものごっこをしているさくら
観たこともない戦隊ものを友達の話からヒントを得てイエロー役をやっているようです。
そして、お友達の影響で キャラクター物を欲しがるようになりました。
今まで文句も言わずに着ていたシャルレの真っ白い下着は嫌がるようになり
派手なプリントのある物を欲しがるようになったので、一先ずアップリケを購入し、
今までの白い下着に貼って対応
今日は一緒にお店のお弁当コーナーを歩いていると”お友達はこんなの持っているんだ~”と
羨ましそうにキャラクター物のおしぼりケースを指すさくら。
私が子供の頃はキャラクター物を買ってもらえなかったので さくらに対してもそれが当たり前だと思い接してきましたが
主人に”子供の頃って り周りが持ってたら欲しいと思うし、買ってあげたら?”と言われてしまいました。
ほ~ぅ そんなもんか。
かさばらないし、準備も楽と言う理由でジップロックに濡らしたタオルハンカチを入れて持たせていたけど このスタイルは卒業して、おしぼりケースを買いましょうか。
しかし、さくらが欲しがるゴーバスターズという戦隊物はいつまで放送されるのでしょう?
買ってすぐに終わってしまったらショックだなぁ
 [ 2013/01/28 07:55 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード