ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ゆたか

1
今日はいちの四種混合の予防接種に行ってきました。
さくらの時は三種混合でしたが、最近ポリオも加わり4種になったので 
ポリオ分病院へ足を運ばずに済むようになりました。

診察室に呼ばれ 注射準備のため洋服を脱ぐと先生は笑顔で
”いやぁ~ ゆたかな体だねぇ~”
今まで 太ってると言われたことは多々あるけど、ゆたかな体 かぁ・・・
太ってると言われると ”そうなんですよ~”と返すことができるけど
ゆたかな体 ってのは 褒め言葉?ってことは”いや、それほどでも”と謙遜すべき??
でも、それほどでもって言える程痩せていないし・・・と、よくわからず 私は曖昧に”へへへへへ・・・”
この小児科の先生 前回は ”いちくんと さくらちゃんかぁ お父さんは時代劇好きかな?”とか
返事に困る質問をしてくれるので 毎回診察室を出る頃には私の顔は
なんだかなぁ~???って感じになります。
 [ 2013/01/24 23:46 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード