ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

はじめての おつかい

1
今日はさくらが幼稚園で おつかいの本を読んできたようで
帰ってくると”私、お使いにいきたいんだけど 何か買ってきてほしいものある?”とやる気満々
主人が もう5歳なんだし、そろそろお使いもできないようでは・・・と言って
さくらと一緒に はじめてのおつかい をテレビで観ましたが その時はあまり刺激を受けていない様子だったので
本人が興味を持つまで ちょっとだけ待ってみようと様子をみていたので、特別買ってきてほしいものはなかったけど
折角なので 買い物リストをメモに書いて渡しました。
お願いしたものは お父さんの好きなスルメ、自分のお菓子100円分、絹ごし豆腐 の3つ
”恐い思いをしたら、大きな声を出すんだよ 車には気をつけて 
お店で分からないことは店員さんに聞くんだよ ゆっくりしてたら暗くなっちゃうからね”と
しつこいくらい言っていたら ”私分かるから大丈夫だよ~ お母さんは来ないでね”とキッパリ言われてしまいました。
玄関先でさくらを送り出し 落ち着きなく部屋の中をうろうろしていると さくらが帰ってきました。
キラキラした笑顔で”袋の中見てごらん”というので、袋の中の物を取り出すと お願いしたものがきちんと買えていました。
意外だったのが さくらのおやつ。いつも一緒に買い物に行くときは10円や20円の細かい物を100円分買っているのに 
今日は100円のチョコレート1つ 急いで帰ろうと1つにしたのかな?
さくらは自信をつけたようで、 今度はもう少し離れたスーパーに ふりかけを買いに行きたいそうです。
 [ 2013/01/23 21:09 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード