ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

書道

1
今日からさくらの幼稚園で書道がはじまりました。
書道の日はきちんと髪を縛っていかなければいけないので
朝の準備から さくらはワクワク
本来ならば”のびのび書いておいで~”と送り出すものなのでしょうが
人間の小さな私は 幼稚園バスを待つ間さくらに 墨というものは衣服に付くとどれだけ落ちにくいか
ということを 一生懸命伝えるのでした。
そして送り出してから 新しい白い靴下を履かせてしまったことに気づき後悔

幼稚園から戻ると さくらは習字セットから嬉しそうに今日の作品を取り出して見せてくれました。
筆の運びの練習をしたようで、線路とクネクネ を書いたようです。
それと、習字のお部屋に入るときの挨拶のしかたや 敷居を踏んではいけないといった
決まり事も習ったようで、家でも習字ごっこを楽しそうにしていました。
心配していた 靴下は 真っ白のままで帰宅 これには 驚きでした。
 [ 2013/01/23 20:50 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード