ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

不格好

1
今日さくらが幼稚園から帰ると
”幼稚園のピアニカ、両手で弾けるようになったの!”と嬉しそうに教えてくれ
公文にいく道中、階名で歌っていたので 家でも何か簡単な曲をできないものかと
さくらが寝てから簡単な楽譜を書いてみました。
たった6小節の簡単なものですが、書き始めると おやっ??四分休符ってどんなんだっけ?
ト音記号ってもうちょっと格好良くなかったっけ??
約20年ぶりに書く譜面 さくら用に大きく書くから不格好がより目立ちます
さくらには色々指摘されちゃうんだろうなぁ~

さくらは音楽の授業が楽しいようですが、
私が聞かないせいかピアノを習いたいとは言ってきません。
既に公文を3教科も習っているので、こちらからあれこれ習い事を勧める気はありませんが
折角興味があるようなので、私の教えられる範囲でピアノを教えていきたいなぁ~
 [ 2013/01/17 21:22 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード