ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

親孝行な姉弟

1
今日は朝から地域の話し合いがあり、主人は仕事だったので
さくら・いちを連れて参加してきました。
家を出る前に”自分で遊べるものを持っていきなさいよ~”と言うと
さくらは”将棋持っていってもいい?”
うぅ~ん・・・そうきたか。。。 
いくら子供でも、話し合いの最中 将棋をパチパチやってるのもねぇ
そこで将棋は諦めてもらうと、折り紙・あやとりの本・あやとりの紐・シールブック・筆箱を用意しました。
ちょっと多いような気もしたけど、まぁいいでしょ。
話し合いは1時間半程でしたが さくらは飽きることなく自分で持っていったもので遊んでいました。
ちょっと前までは食べ物が無ければ過ごせなかったのに 大きくなりました。
心配していた いちも抱っこ紐の中でおとなしくしていてくれたので 助かりました

写真は いちのベビーカーを押すさくら。
いちの体重のせいもあり、すぐに道路の端っこに行ってしまいます。 
まだまだ 上手に押せませんが 気分はお姉ちゃんを通り越してママです。
 [ 2013/01/12 21:14 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード