ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

姉弟の会話

1
このごろ お喋りが大好きないち
機嫌が良いと、よだれを垂らし目をキラキラさせて 
悪い時は 眉間にしわを寄せて文句を言っております
そんな いちがさくらも大好き
幼稚園から帰ってきておやつを食べていると急に”あいむ ひ~あ”と手をヒラヒラさせているので
何か おかしな事になったのかと思い、さくらの顔を覗き込むと
”だって、いち君が Where are you?”って言ったんだもん
さくらの弟愛は いちの言葉をも理解してしまうようです 
そして、暫くすると”やはくお母さん いち君に I'm O.Kって言ってあげて!!"
んっ???今度は何??と ぽかーんとしていると
”だって、今 いち君お母さんの顔みて How are you?って言ってたでしょ?”
あっ・・・そうですか さくらは大真面目に言っているので、恥ずかしさで顔を引きつらせながら
私も”I'm O.K・・・”
さくらは 満足したように ”ほら いち君安心した顔してるでしょ”
周囲には”いち君は英語ができるんだよ~”と自慢するさくら やきもちを焼かれるよりはいいのかな?

写真は 鏡を両手でもち 自分の顔をまじまじと見つめるいち
暫くすると、鏡の中の自分に何か話しかけていました。
 [ 2013/01/10 10:08 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード