ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

賑やかな夜

昨夜 我が家は大変賑やかになりました。
夜中、いちの夜泣きと付き合いなんとか寝かしつけたと思ったら
さくらが隣の布団で泣き始めました。
いつもの「お父さんに会いたい」かと思っていたら
「足のガーゼが取れたの ばい菌が入っちゃう・・・」と言って大泣き
こちらの勝手ではあるけど、今いちは寝たばかりで私はいちの手を握っているから
ここから離れたらまた いちの夜泣きが再開するし、さくらの足は傷があるわけでもなく
塗り薬はつけてあるし・・・とさくらには
「薬はつけてあるから大丈夫 明日の朝にガーゼをつけよう」と言ってみましたが
さくらは大泣きで「ばい菌が入っちゃうよ~」と言ってきかないので
渋々リビングへ行き足の処置&ガーゼが取れてしまわないように 足袋の形をした靴下を履かせていると
今度は いちが大泣き。やっぱりか・・・いやぁ~賑やか
さくらは「お父さん、私の足見たらなんていうかなぁ~メールの返事来た?」と機嫌を戻し
嬉しそうに眠りにつきましたが、私はヘトヘト

そして朝になると、さくらは「歯が痛い、手のひらが痛い、膝が痛い、耳が痛い、お腹が痛い・・・」と
また新たに痛い場所を見つけて報告してくれました
今日は雨で歩いて病院へ行くのは大変なので 来週月曜から病院めぐりで痛み退治をしましょう
自分の足のガーゼを嬉しそうに眺めている様子から、ほかの所が痛いようには見えないけど
私の愛情不足かしら。。。 
 [ 2012/12/22 12:07 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード