ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

怪我人気分

CIMG0682.jpg
さくらが足の親指の爪の当たるところが痛むと言い
ちょこっと赤く腫れていたので、皮膚科に行ってきました
さくら 初めての皮膚科受診です。
お医者さんと話すのが好きなさくらは、先生に自分の症状を話し
痛む親指を見てもらいました。
すると”お母さま、これはちょっと深爪ですね~ もうちょっと爪は長く切ってあげてください
深爪のせいで 細菌が入っていますので、1週間抗生剤と1日2回の消毒&塗り薬を処方します”
ありゃ。。。 深爪が原因だったか・・・ 
さくらは消毒&塗り薬 ガーゼを巻いてもらった足をまじまじと見つめて満足そう
帰り道は”私 大けがしちゃったみたいだよね~ 骨折れちゃったように見える?”
と、嬉しそう 写真もノリノリで撮って”早くお父さんにメールしてよ~”と笑顔
オーバーに痛がられるのも困りものだけど、ここまで喜ばれるのも考え物です。
 [ 2012/12/21 20:47 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード