ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

4か月健診

今日は いちの四か月健診に行ってきました
さくらは終業式で半日授業だったので、時間つぶしのあやとりの紐を持って
3人でトコトコ歩いて会場へ。
さくらには”皆4か月の赤ちゃんだから、いちと同じくらいなんだよ”と話していたので
会場に着いたさくらは、キョロキョロしながら
”ねぇ、あの赤ちゃん いちよりも顔がちいさいよ あっ、あっちのあかちゃんも顔が小さい!”と
いちとの比較を始めました。 うぅ~ん いちは顔が大きいのよ 察してくれよ 姉さん。

健診ではママへのケアとして”身近に育児を手伝ってくれる人はいますか?
出産後1年~3年はホルモンのバランスが崩れているので、イライラしたり不安になったりします。”
という説明を受けました。
そういや、私は主人に”嫁ちゃんは怖いよね~”やら”ヤキモキするの得意だよね”とか言われていますが
原因は、きっとホルモンのバランスってやつだったのよ 私は悪くなかったのね~と 優しい気持ちになりました。
単なる短気であることを棚に上げ キッズコーナーで遊んでいたさくらの方を見ると
使い勝手のよさそうな形の積み木を抱え込んで、小さいお友達に”貸して” と言われても手を振り払い
無視して黙々と何かを作るさくらを発見
おら~~~~!!! あんた何してんの!!! 本の一瞬だけ 優しい気持ちになれたのに
やっぱり イライラピリピリの私に戻りました。

いちは身長61.6㎝ 体重6810g 異常なしでした。
 [ 2012/12/20 00:08 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード