ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

即席 抱っこケープ

CIMG0665.jpg
さくらが赤ちゃんの時と比べ、さくらの都合で抱っこで外出することが多いいち。
すっかり寒くなったし、抱っこケープが欲しいと思っていたのですが欲しいと思うような物は高いのよねぇ~
二人目だし、今年と来年しかも冬だけしか使わない物にお金をかけるのもどうなのかしら?と
私のケチケチ心は日に日に大きくなり 
それなら、ある物で作ってしまえ!と、クローゼットをゴソゴソしてみると
目についたのは ユニクロで安かったから買ったものの使っていないベスト
CIMG0660.jpg
よしっ!これでいこう!と、
腕を通す口をチクチクと縫って閉じ スナップで抱っこ紐に付けて終了!
前のファスナーの下の部分を閉めれば足がすっぽり包まれ温かさがキープできる上に
2か所縫っただけの、ハサミ要らずの即席ケープです
主人が見たら”ちゃんとした物を買ってよ~”と言うことでしょう
でも、短期間だし 使うのは私だし こんな感じでいいでしょ
ただ、フードは頭の小さないちには大きすぎて不格好なので どうにか改善せねば
 [ 2012/12/12 14:20 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード