ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ふき

CIMG0647.jpg
今日は夕食に吹きの煮物を作りました。
ふきは さくらの好物で スーパーで見かけると買ってほしいとせがまれるのですが
いちを抱っこして、あの長い長いフキと買い物袋を持って歩くのは大変なので
いつも返事は”あとでね~”と言って流していました
しかし、日曜日家族で買い物に行き フキの前で立ち止まっているさくらを見て
ずっと買ってあげていなかったことに気づき、さくら念願のふきを買いました。
そして月曜の夕食はふきの煮物

今日は私のすきな シャリッとこんにゃくも一緒に入れました 
CIMG0648.jpg
このこんにゃく、ふつうの物よりは高価ですが
スポンジのように煮汁を吸ってくれ、食感もシャリッとしていて、とっても美味しい
さくらも喜んで食べてくれました
 [ 2012/12/10 23:28 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード