ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

クリスマスプレゼント

CIMG0637.jpg
もうすぐクリスマス そろそろプレゼントを用意しなくちゃと
昨日さくらにサンタさんへのお手紙を書かせました
お手紙には”サンタさんへ わたしにも おねえさんようの おもちゃをください 
わたしにわ おとうとがいます”
うぅ~ん・・・ おねえさんようのおもちゃか・・・それって何??
ついこの間までは”私サッカー選手になるから、サッカーボールをお願いする”と言っていたのになぁ
さくらに おねえさんのおもちゃについて具体的に聞いてみると
”注射ができるメルちゃんがいい!!”というので、どんなものなのか調べてみると
対象年齢は3歳 うぅ~ん5歳のさくらは すぐに飽きるにちがいないと思っていると
今日 幼稚園から帰宅して
”幼稚園で将棋をしたんだけど、私やり方が分からないの”と悔しがっていたので
”サンタさんに将棋をお願いしたら?お母さんと一緒に将棋覚えようか?”と提案すると
笑顔で”うん!私将棋もらう!”と大喜び
5歳の女の子にはちょっと渋いプレゼントかもしれないけど、さくらのプレゼントは将棋になりそうです。

クリスマスが近くなり さくらは気分が高まると ジングルベルを歌うようになったのですが歌詞が・・・
ジングルベール ジングルベール 鈴が鳴る♪
もみじ~の かんざ~し つげのくし おぉ!♪
何だか不思議な歌になっております。
 [ 2012/12/04 21:03 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード