ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お食い初め

CIMG0594.jpg CIMG0595.jpg
昨日、いちが生まれて100日になりました。
そこで今日はお食い初め
主人は仕事だったので、いちの相手をしながらの準備となったので
内容は手抜き。石、梅干し、なます、大根と豚肉の煮物、里芋の煮物、
味噌ピーナツ、伊達巻、お赤飯、鯛の塩焼き
煮豆を忘れたので、味噌ピーナツで代用、おせち料理にあるので縁起物なのかな?と伊達巻を焼いてみました。
さくらのお食い初めの時は 自己満足の為にやっていたような気がしますが
今回は さくらにこんな行事があるということを知ってもらえたらいいな という思いで準備してみました。

最近のいちは 一生懸命お話の練習をしたり、顔の表情の真似をしたりと、見ていても飽きません
さくらは”私 いちに恋してるかも~””いちが生まれてきてくれてよかったね”と
お姉ちゃんになって100日経っても変わらず 弟にメロメロです。
 [ 2012/11/23 23:28 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード