ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

大根

a
今日の夕食は ふろふき大根、豚肉・さつまいも・大根の葉の甘辛炒め、卵とブロッコリーのサラダ、いくらの醤油漬け
今日はさくらが幼稚園で大根を抜いてお土産に2本持って帰ってきてくれました。
a
さくらから ”大根に味噌のせて食べるやつ”をリクエストされたので
ふろふき大根をつくりました。
これから暫く大根料理が続きそうですが、自分で抜いてきた大根だから さくらは嫌がらずに食べてくれるかな?

今日は夕方に調味料を切らしていたことに気づき、さくらを買い物に誘うと
”私 いちと一緒にお留守番してるよ いちが泣いたらお店の人たちに迷惑かけちゃうでしょ”と
初めてのお留守番を自ら引き受けてくれました。
折角の善意なので、私は二人を置いて近所のスーパーへお買いもの
お留守番のお礼に方位磁石を購入し、帰り道 自宅に電話すると
”私、ちゃんとお留守番してるから大丈夫だからね~”と頼もしい声がかえってきました。
帰宅して、方位磁石を渡すと”私 コンパスいつか買ってもらいたいと思っていたの!!”と大喜び
ふふふ さくらの欲しそうな物はお母さん わかっているぜ。
 [ 2012/11/09 21:20 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード