ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

平日の夕食

1
今日の夕食は、さつまいものサラダ、鮭の甘酒漬け、根菜の煮物、いくらの醤油漬け
さくらと二人の夕食はいつもこんな感じです。
沢山作っても残してしまうので・・・というのは言い訳にしかなりませんが
今のところ さくらからクレームもないので手を抜かせてもらっています。
さくらは鮭の甘酒漬けを食べるとすぐ”甘いね~ これ甘酒の味?”と、すぐに甘酒の存在に気づいていましたが
主人は”今日の鮭はほぐれやすいけど何で?”と、甘酒の味には気が付かなかったようです
これが味覚の老化というものでしょうか?
私も甘酒の味を感じることができなかったので、大人の感覚になっているということでしょう。

今日は通販で注文していた商品がとどきました。
中を開けると、納品書と一緒に姓名判断が入っていました
不思議なサービスもあるもんだと 見てみると
私の名前は、家系的運勢=凶 性格や人柄=半吉 個人の運勢=凶 総合的運勢=半吉 外見や社会運=凶
ラッキーポイントのところに”幸運には恵まれにくいでしょう”って、失礼しちゃうわ。
 [ 2012/11/08 10:00 ]  ごはん | TB(-) | コメント(2)
買う気も失せる
失礼な通販だね~!
勝手に姓名判断しといて、凶ばっかりって。。。

ま、大吉ばかり並んでいても、怪しいと思っちゃうけど。

難しいところだね。
[ 2012/11/08 14:08 ] [ 編集 ]
ご機嫌ひなこさん
そう!そうなのよ
良い結果ならいいけど、頼んでもないのに 悪い結果を送ってくるって
悪意があるのでは?と感じてしまうよ
でも、内容は結構あたっていたから ちょっと複雑だわ
[ 2012/11/08 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード