ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

黙読

1
今日は さくらといちと3人でお散歩がてら古本やさんへ行ってきました。
最近 さくらの本を買っていなかったので
”絵が沢山で文章の少ない本と、絵が少なくて文章の多い本どっちが欲しい?”と聞いてみると
”絵が少なくて文章が多い本が欲しい!”というので
自分で読むなら小学校1,2年生から と書かれていた、なぞなぞのすきな女の子という本を購入しました。

帰宅しておやつを食べ終えると、さくらはテレビを消して黙々と本を読み始め
15分もすると”お母さん 読み終わったよ~面白かった~”と笑顔のさくら。
絵だけパラパラっと見ただけじゃないの?と思い内容を聞いてみると、きちんと話すさくら。
ついこの間までは声を出して ゆっくりゆっくり本を読んでいたと思っていたのに
完全に親ばかだけど、56ページの本を集中して黙読するさくら すごいぞ!

 [ 2012/11/04 00:14 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード