ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

チクチク口撃

いちが生まれる前まで 少々荒れていたさくらも
いちが生まれ2か月が経つと
”いちが生まれてきてよかったね~”と言えるほど落ち着いてきました。
しかし、時々私に対しては 言葉での攻撃
昨日は夕食にマカロニサラダを出したところ
”お母さん、このサラダ どうやって味付けしたの?”と言うので
料理に興味があるものだと思い
”マヨネーズに、塩、こしょうと・・・”と説明すると
”味がしないから、どうやって味付けしたのかと思ってさぁ”
ちぇっ。。。そんなことかよ
真面目に答えて損したぜ。
 [ 2012/10/30 22:13 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(6)
そのやり取り想像したら微笑ましいわー。笑。
うちの娘も今反抗期。
舌打ちした後、ものすごい目で睨んだりするのよ。
[ 2012/10/31 21:51 ] [ 編集 ]
みきみきへ
微笑ましい・・・・
そう思えるゆとりが欲しいわ
さくらは舌打ちはしないけど、大きなため息をつくよ
女の子の反抗期ってこんなものなのかねぇ~
お兄ちゃんはどうだった?
自分の反抗期を棚に上げて、毎日大きな大きなため息ばかりだよ。
[ 2012/11/01 20:40 ] [ 編集 ]
 明日本州に渡ります、今月下旬近く4人の顔を見に行きます。
[ 2012/11/02 17:06 ] [ 編集 ]
Nさん
こちらは寒いので、風邪には気をつけて来てくださいね
[ 2012/11/04 00:17 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん
そういえば!お兄ちゃんは年中できたけれど、それはそれはすごかった。
相手への攻撃的な行動にでてたなぁ。

物に当たったり、友達に八つ当たりで手がでたり噛んだり陰険な意地悪したり。
あとは語彙が少ない分、とりあえず大きな声で怒鳴り散らしたり。
お友達への攻撃が出ちゃう分、肩身狭くて辛い1年だったわ。
そうおもえば、娘のはかわいいものだ。苦笑。
[ 2012/11/05 10:23 ] [ 編集 ]
みきみきへ
えっ????
あの賢くて とっても良い子な印象しかないお兄ちゃんにも
そんな反抗期があったの?
男の子の反抗期ってそんな ものなのかなぁ~
うぅ~ん いちの反抗期はどんなものかしら・・・
[ 2012/11/06 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード