ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

豆乳鍋

1
今日の夕食は豆乳鍋、鶏肉のグリル焼き
休日の夕食はさくらの食べたいもので決めており、昨日は家族でシュウマイを作って食べ
今日は豆乳鍋でした。
〆はとろけるチーズ、胡椒を少々入れてリゾット風雑炊にして頂きました
豆乳鍋好きなさくらは代わりをしてモリモリ食べていました。

先日、鮭を甘酒に1日漬けて焼いたところ、ふわっとして美味しかったので
今日は鶏肉を漬けてみました。
そして塩麹漬けも一緒に作り、グリルで焼いて食べ比べ
1
どちらも柔らかく食べやすくなっていましたが
味は甘酒の方は甘さが強かったので醤油等を入れれば美味しくなるかしら?という感じで
塩麹は美味しかったです。
 [ 2012/10/28 23:19 ]  ごはん | TB(-) | コメント(2)
ほほー。甘酒で漬けるのねー。美味しそう!
我が家も塩麹には沢山お世話になっているよ( *´ ∀ `* )
[ 2012/10/29 17:24 ] [ 編集 ]
ひろこへ
塩麹 流行ってるよね~
私は未だ使いこなせていないのよ。
甘酒は鶏肉よりも鮭の方が合うかな~
[ 2012/10/29 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード