ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

天気になぁ~れ

1
今日、さくらが幼稚園から帰ってくると
”お母さん、台風が日本に近づいているよ!! 
てるてる坊主を作って明日幼稚園に持って行ってお天気にしなくちゃ”
今週の土曜日は運動会なので、幼稚園で台風のお話を聞いてさくらは大慌てだったようです。
では、てるてる坊主を作ろうじゃないの
しかし、てるてる坊主って何で作れば良いのでしょう?
幼稚園の何処に吊るすのかも分からないので、ボロボロになりそうなティッシュは止めて
ガーゼ&綿で作ってみました。
さくらは嬉しそうに てるてる坊主に”ミミちゃん”と命名して いちの目の前にフワフワさせて
”これねぇ、おねえちゃんが作ったんだよ~”と得意げでした。
これで 運動会はいいお天気間違い無し!
 [ 2012/10/03 23:09 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード