ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

からし色の長靴

1
この間 雨が降っていたので、さくらの長靴を出してみたら小さくなっていました。
長靴なんて、めったに履かないものなので まだ綺麗なのにもうお別れ
そして、新しいからし色の長靴を買いました
ちょっと大き目で、いちも使えるような色
さくらは 天気予報の雨マークを見つけては”明日長靴履けるかなぁ~”と雨を楽しみにしているのに
そんな時に限って、天気は曇。
なかなか降ってくれそうにないので、今日は幼稚園から帰ってきたら曇でも
長靴を履いて買い物にでもいきましょう。

さて、新しい長靴を幼稚園に履いて行けるようにするには名前を書かなければいけません
しかし、いちにお下がりをあげたいと考えると どう書くか悩むところ
そこで、色々考えた挙句たどり着いたのが 透明のビニールテープに名前を書いて貼るという方法
さてさて、このビニールテープきちんと剥がれずに頑張ってくれるでしょうか?
きつくなる頃に ビニールテープが剥がれてくれるのがベストなんだけどなぁ~
 [ 2012/09/28 09:15 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
わかるー!
私もそれでセロハンテープに名前書いたりしてた。
でもセロハンテープだから使用後は剥がれてたわ。
名前必要なのは幼稚園でだけだし。使う頻度に比べれはこれぐらいとめげずにセロハンテープに書いていたけれど、ビニールテープって手があったのか!
[ 2012/09/28 23:39 ] [ 編集 ]
みきみきへ
おぉ!私以外にも名前で悩む人がいたのね
そして、似たような方法で対応していたってことは私は間違っていないってことだったのか
ちょっと安心。
みきみき家のお兄ちゃんは綺麗に使いそうだから、お下がりにしなくちゃ勿体ないもんね
今後新たに良い方法が見つかったら情報くださいな。
[ 2012/09/29 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード