ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ほっと一息

1
今日は朝から疲れ気味
原因は家族の時間が合わないためだと思われます
明け方4時までグズグズのいち、登園バスがくるギリギリまで急ごうとしないさくら
明け方4時過ぎに会社から帰宅し、8時前に出勤する主人
主人は仕事なので仕方がありませんが、なんだか落ち着きません
こんな時はビールでもクピーっと飲んで・・・といきたいものですが授乳があるので無理
では何か代わりの物はないかと 冷蔵庫の中を見てみると
以前、ご近所さんの香典返しに頂いた羊羹を発見
ほんのちょこっと 早めのおやつ時間はハーブティと羊羹
さてさて 今日も頑張りましょう

今の課題はどうすれば マイペースすぎるさくらを改善できるか
育児の本には叱るより褒めて伸ばしましょうと書いてあるけど
朝の忙しい時間に 長所を見つけて褒められるほどの心のゆとりがないのよねぇ~
一番問題なのは私なのか??
 [ 2012/09/12 09:23 ]  ぱん・おやつ | TB(-) | コメント(2)
負けるな。
[ 2012/09/12 17:06 ] [ 編集 ]
NGさん
ありがとうございます。
頑張ります
[ 2012/09/17 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード