ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ゴーヤの佃煮

1
実家からもらったゴーヤで佃煮を作りました
母は醤油ベースで生姜・ゴマ等を入れて作っていましたが
もうちょっと さっぱり食べたかったので ポン酢で作ってみました。
私の勘だけで作った佃煮。さくらは手を付けようともしませんでしたが
主人には好評 そして私も自画自賛
ゴーヤの時期はそろそろ終わりだけど、安いゴーヤが売っていたら
今シーズンもう1度くらいは作りたいなぁ~

土曜・日曜主人が休みだったので、さくらは主人と公園や買い物にお出かけ
公園は毎回違う所へ車で出かけるので さくらは大喜び
その間私は いちの相手をしながら 掃除をしたり、佃煮を作ったり、
月曜の幼稚園のお弁当用にチョコクロワッサンを焼いたりと色んな事ができました。
主人の頑張りには感謝です。
 [ 2012/09/10 09:11 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード