ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

キレたい時期?

相変わらず反抗的なさくら
今朝は私に注意されると眉間にしわを寄せ舌を巻きながら
”分かってるって言ってるんだろうがよぉ~”と暴言
まったく。。。これには カチンときてガツンと言ってやりましたが
最近、乱暴な言葉=男っぽい=恰好良い という思いが強いようでちょこちょこ使いたがります
昨日は近所の男の子に向かって”ぶっ飛ばすよ”とか言っちゃうし。。。
私が”女の子がそんな言葉使うと~”と説教しようとすると
”私、女じゃないし”って 本当腹が立ちます。
今は何にでもキレたい時期なのかなぁ~?
しかし、今日はびっくり。 
私のところに眉間にしわを寄せて文句を言いたげに来たと思ったら
”私、おしっこ我慢してないのに、パンツ濡れてんのなんでよ~”と私に文句
知るかよ。。。
”早くトイレに行ってきなさい!”と注意すると
”はぁ~? どこのトイレ!”と またまたキレ所を探しキレるさくら
おいおい、家のトイレって言ったら2か所しかないじゃないのよ もう好きにしてくれ
お母さんは疲れました。
 [ 2012/08/10 16:48 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
 ハッハッハッハー ・・・・・・・・・ いや すんません。
[ 2012/08/11 17:11 ] [ 編集 ]
NGさん
落ち着いて考えると笑える事ですが
今の私にはそこまでゆとりが・・・
いつかお姉さんになってくれることを信じて
今は 辛抱の日々です。
[ 2012/08/11 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード