ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

負けないぞ

1
さくらに優しく接するぞと決断し1日目
まだニコニコ笑顔の優しいお母さんとはいかないけど、なんとか顔を引きつらせながらも
怒鳴らずに過ごすことができました。
さくらはご飯を食べては”これ、味見した?お母さんはこの味であっていると思ったの?”発言や
私が”8時までに公文のプリント終わらせちゃおうよ”と数回言うと 置時計の設定をリセットして
”時間わからないも~ん”と言ってみたり。
本当、うちの子は私の怒りのツボをつく天才!
しかし、今日のお母さんは違うわよ~とじっと我慢
そして、明日お友達が遊びに来てくれるので一緒にプールを作ろう!と誘ってみると
”私、プールの中で寝てるから お母さん膨らましてみてよ”と。。。
あ、そうですか・・・ 足でポンプを踏み続けるとお腹が張ってしまうので
手でポンプをヒューヒューやって プールを完成させました
はぁ~ お母さん疲れたよ。

明日、明後日は主人がお休み 
”私さぁ お父さんとお母さんどっちも好きって言っているけど、本当はお父さんの方が好きなんだよね~”と
ニコニコしながら お父さんと遊べることを楽しみにしているさくら
週末で日頃のストレスをお父さんに解消してもらえるといいね~
 [ 2012/08/03 23:23 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
うちも
うちも長男はママよりパパが好きというの。
まぁったく、毎日毎日こっちも好きでいろいろ言うわけじゃないのにねぇ。
[ 2012/08/05 23:29 ] [ 編集 ]
みきみきへ
えっ!あの しっかりした長男君もそんなこと言うの???
ちょっと安心したわ
暑いのに 色々注意するのも大変なのよねぇ~
あと30年ぐらいしたら母親の大変さを理解してくれるかな?
[ 2012/08/06 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード