ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

目指せ脱ピリピリ

1
今日は はなちゃん(赤ちゃん)を迎える準備として 胎内音や子守唄を聞くことができるプーさんの縫いぐるみを出してみました。
さくらの出産祝いに頂いたもので、5年も前の物だけど洗濯して電池を入れれば普通に使えるじゃない
さくらに”これは さくらが赤ちゃんの時に使っていたんだよ~”と見せると それっきりプーさんにべったり
遊ぶ時も子守唄を聞き、寝る時も子守唄を聞き なんだか赤ちゃんに戻ってしまったようです。
ここのところ、私が あれもこれもしなくちゃ!とピリピリしているので優しいプーさんの子守唄は安心できるのかなぁ~

今日は公文教室で、二人目の育児について先生からアドバイスを頂きました。
それは、さくらに対して”一緒に下の子を育てていこう”という姿勢で接すること
今はとにかく さくらの話をきちんと聞いて安心させてあげること
簡単なようで今の私には難しい課題です
でも”今のお母様の接し方でさくらちゃんのこれからが大きく左右されますよ”の言葉に
ここは何がなんでも 頑張らなくちゃ!という気になりました
よぉ~~~しっ! 明日からは 脱ピリピリ脱イライラで頑張るぞ

 [ 2012/08/02 20:53 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード