ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

中耳炎

さくらが”左の耳がおかしいの~ 水が入っているみたいに聞こえる”というので
これはきっと中耳炎に違いない!と思い 耳鼻科へ行ってきました
先週からずっと咳と鼻水が続いており、内科で処方してもらった薬を飲んでいたのですが
耳にきてしまったかぁ・・・
幸い病院好きなさくらは 一人で椅子に座ると”左の耳が変な感じがします。痛くありません”と症状を先生に伝えることができ
先生もさくらの話す症状を丁寧に聞いてくださり、いざ左耳の中の確認
すると、今までの軽い中耳炎ではなく 耳の奥に水泡状に膿が溜まっておりました。
私もモニターで確認することができ ここまで酷いことになっているとは思ってもいなかったのでびっくり
麻酔をしてちょこっと水泡を切って膿を吸引してもらいました。
さくらは口にギュッと力を入れて頑張っていましたが、最後に先生や看護師さんに
”よく頑張ったねぇ~偉かったね~”と褒めてもらったところで
涙がボロボロとこぼれてきました。
そんなに耐えていたのね 私までもらい泣きしそうになりました。
 [ 2012/07/26 21:03 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード