ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

夏休みスタート

1
今日からさくらの夏休みが始まりました
長い長いお休みですが、幼稚園の宿題は出産前に終わらせておかなければ!と
課題ができたらシールでチェックする予定表を作りました。
さくらの毎日の課題とは、公文のプリント・漢字絵本の音読(幼稚園宿題)
鍵盤ハーモニカ(幼稚園宿題)・縄跳び(幼稚園宿題)お手伝い
今日は全てにシールを貼ることができ、お手伝いのところには”おふとんのじゅんび”と書き込めました
幼稚園の宿題は一緒にやらなければできないので、私は朝のうちに家事を済ませ
さくらにお付き合い
音読と鍵盤ハーモニカの課題曲はクリアできそうですが、縄跳びがなかなか難しい
上手に手首を使って縄を回すことができないので、大きく腕を回して1度ぴょんと飛ぶとそれで終わってしまいます
今日は手首を使って縄を回す練習だけで、二人汗だく
お盆前には続けて2回以上飛べるようになるといいんだけどなぁ~
明日も暑さに負けずにがんばりましょう。
 [ 2012/07/19 20:00 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード