ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

あと1か月

長かった妊婦生活も残すところあと1か月となりました。
今回は 2年前に子宮筋腫の手術を受けたこともあり、ちょこっとリスクがあるため帝王切開での出産です。
出産日は8月14日
いつ生まれてくるか分からなかったさくらの出産とくらべ、ゴールの見える今回の出産は気持ち的には非常に楽です。
さくらの時と同様、お腹の赤ちゃんはとっても元気で 私がゆっくりしていると
お腹だけがボヨヨ~ンと左右上下に動き、肋骨のあたりを蹴られると”おぅっ・・・”と声が漏れてしまうほど
この感覚がなくなってしまうのはちょっと寂しいし、どうせだったら夜泣きがなくなる頃まで私のお腹でゆっくりしていてもいいんじゃない?なんて
残すところ1か月になると心にゆとりも出てきました
気になっていた庭の雑草も昨日取り終りあとは、家の中の掃除だけ
いや、赤ちゃんを迎える準備もまだですが・・・きっとなんとかなるでしょう。

出産~育児~家事 できるだけ家族を含め人様に迷惑をかけないように というのが私の目標
1か月後も今のように余裕でいられるよう、もうひと頑張りで出産に臨みましょう
 [ 2012/07/14 08:11 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(2)
帝王切開のいいところは、予定が立てやすいところだよね。
男の子かな?女の子かな??
楽しみにしてまーす☆☆
[ 2012/07/17 00:17 ] [ 編集 ]
みきみき
性別は未だわからないままなんだよ~
何度か聞いてはいるんだけど、タイミングが悪くわからないの
二人目でさくらのお下がりばかりだから、準備の都合とかもないし
まぁ、元気に生まれてくれればどっちでもいいかな?なんてのんびり構えているよ
[ 2012/07/17 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード