ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お姉さんを通り越して大人に

1
今日の夕食は、豆腐のチーズのせ焼き、きんぴら、鮭の塩焼き、枝豆
いつものように準備を終えてさくらを呼ぶと、おかずを一通り見るさくら。
やっぱり不満かぁ・・・と 様子をみていると
”お母さんすごい!お腹に9か月胎児がいるのにこんなに作ったの?頑張ったねぇ~”
珍しくお褒めの言葉を頂きました。
そして、豆腐のチーズのせ焼きが気に入ったようで
”これ、材料があったら明日も作ってください”
材料があったらだなんて なんだか気を遣わせてしまって恐縮だわ
さくらはいつの間にかお姉さんを通り越して大人になっていたようです。
 [ 2012/07/06 20:43 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
旅先より
本当に “9ケ月の胎児って言ッたの ? ?
[ 2012/07/07 21:04 ] [ 編集 ]
NGさん
さくらは赤ちゃんのことを以前から はなちゃん(胎児名)と呼んだり、胎児と言ったりしているので
我が家では珍しいことではありません。
昨日は ばぁばのお誕生日でしたね。
素敵なお土産でお祝いと日頃の感謝の気持ちを贈りましょう。
[ 2012/07/08 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード